はじめまして

はじめまして。

昔からブログは書いていたけれど、最近はご無沙汰だったので、心機一転あたらしく作りました。自分の思ったことを素直に文字にできたらいいなと思ってます。いま昔のブログのぞいてみたら、最終更新が2015年の4月でした。時の流れがはやすぎてびっくり。

 

とりあえず自己紹介を。

りさと申します。HNにしているりさぴょんは小さい頃からの渾名です。普段はぴょんって呼ばれることがおおいかな。本名の漢字は結構珍しいみたいで、しょっちゅう誤記されるのが悩みですが、字自体はかわいくてお気に入りです。

普段はSEしてます。でも元々は全然理系じゃなくて…大学では国際社会学(主にアメリカ政治)、文化人類学を専攻していて、民族アイデンティティについて研究してました。在学中にはフィリピンへ留学しに行き、カンボジアとタイへ現地研修に行き…結構いろいろやってました。あんまりパーソナルなお話してこなかったから、こうやって話してるの不思議な感じするけど、すこしずつお話していけたらいいな。

 

すきなものは

・コスメ収集とメイク研究

・ヘアアレンジ

・アイドル(Luce Twinkle Wink⭐︎の宇佐美幸乃ちゃんを推してます。男性アイドルは関ジャニ∞の大倉くんが5歳の頃からすきです。)

・ハンドメイド

・ディズニー(年パスがほしい)

・美容情報を調べること

・お散歩しながら写真を撮る

・かわいいカフェにいくこと

・旅行

・スポーツ観戦(幼稚園の頃からFC東京ヤクルトスワローズがすきです!) 

・アニメ・ゲーム

 

 

列挙するとこんな感じかな。

とりあえず今回はハンドメイドについてお話したいなっておもいます。

ハンドメイドは最近だとこんなものを作ったりしました。

 

 

 

 

最近は生誕関係のものをつくることが多かったです…あとは最近だと、マスク作ったりしてます。かわいいマスクなら少しはつらくないかなって。

一番つくる頻度が多いのはヘアアクセサリー!私は腰まであるロングヘアがトレードマークなので、カチューシャとかバレッタをつくることがおおいです。今はレジンに挑戦したくて、キットとか買ってみようかな…っておもってます。

 

とりあえずこんな感じかな…自己紹介ってなに書いたらいいかわからない… (笑)このブログは、わたしのすきなものについていろいろと共有できたらなって思っています♡コスメとか美容のこと、アイドルのこと、趣味のこと…いろいろなことについて更新できたらいいな!たまにふら〜っとのぞいてもらえたらうれしいです♪