skincare♡ -night version-

本当はコスメのことを書こうとおもったんだけど…写真撮影用のシートを紛失してしまったので、今回はわたしのスキンケアについてお話します!ありがたいことに、いろんな人からよく聞かれるので。朝と夜で違うから、今回は夜編!

 

わたしはティーンエイジャーの頃はいわゆるトラブル肌でずっと悩み続けてました。いろんなアイテムを使ったけど、これ!っていうものはなかなか見つからなくて。今では信じられないけど、ファンデーションの厚塗りがすごかった。本当にコンプレックスだったんだよね。でも、そんなわたしを救ってくれたのはオルビスのクリアシリーズ。

クリアシリーズ|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

これを使うようになってから、かなり肌が落ち着くようになりました。20歳になるころまでずーっと使ってたんだけど20代になった途端お肌が変わったような気がして、今まで気にならなかった乾燥に悩まされるようになり…スキンケア難民を約一年ほど続けた結果、今使ってる子たちに出会えました!多分もう2年くらい同じものを使ってます。そこらへんから肌を褒められることが多くなった!生理前の悩みだった、あご周りの肌荒れもひどくなくなったので、今の自分に本当に合ってるんだと思う。

 

とりあえず順番に書いていきます。

 

 

メイク落としは基本的に拭き取りタイプがすき。こだわりは特にないけど、一番すきなのはビオデルマ!一番乾燥が気にならないような…気がする…

 

 

アイメイクリムーバーはアイズのジェントルメイクアップリムーバーを愛用してます。普段まつパしてるので、オイルフリーがよくて。してないときはヒロインメイクのマスカラリムーバー(これはヒロインメイクのマスカラ使ったときのみ)+ソフティモのピンクのやつ。ソフティモが一番するんって落ちると思う!

 

アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー 150ml

アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー 150ml

  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

わたしはこだわりとして絶対にW洗顔をする人なので、洗顔はMEDIHEALのクレンジングを使ってます。洗い上がりがさっぱりしてるのに乾燥が気にならないし、大容量だから長持ちするし、肌荒れもしないしとても最高でだいすきな洗顔!気になってる毛穴も目立たなくなってきた気がしてる。

 

 

 

 

 

それからスキンケアは以下のものを使っています。 

CNP Invisible Peeling Booster

CNP Invisible Peeling Booster

  • メディア: その他
 

 

 

菊正宗 日本酒の化粧水 透明保湿 500ml ビタミン

菊正宗 日本酒の化粧水 透明保湿 500ml ビタミン

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

 

使用順にしてみました。肌を褒めてもらえるようになった要因はCNPかなと思ってます。ドクターズコスメっていう安心感も強いし、実際肌がどんどん綺麗になっているように思える。

化粧水は長年愛用している菊正宗の日本酒化粧水。大容量なのに1000円以下だからたっぷり使えるところがだいすきなポイント。CNPの化粧水も使ったんだけど、日本酒化粧水が一番わたしに合っているみたいで、出会ってからは浮気してもここに戻ってきちゃうくらいわたしの人生コスメのひとつ。気がついたらビタミンC誘導体も配合されててさらに大好きになった!(美白という言葉に弱い)

DrJartのクリームは肌荒れが気になるときに使ってます。今はマスクの摩擦とかで肌荒れしやすいので…寝る前にたっぷり塗ってから寝ると、翌日にはだいぶ肌荒れが落ち着いてるから本当に重宝してる。

あとは週3〜4でパックもしてるんだけど、新大久保の明洞コスメで10枚900円(多分)で買えるやつがすごい好きなんだよね。でもなんのブランドのかわかんない…あとはMEDIHEALの一番有名なやつとDr.Jartのシカパックはスットクしてあります。

 

 

個人的にスキンケアで気をつけていることって、絶対にメイクだけは落として寝ることだけです。本当に面倒くさがりのずぼらなので、あんまり自分に高いハードルは与えないようにしてる(笑)とにかく本当に疲れていたり、無理!って日はメイクだけ落としたらあとは翌日の自分にお願いすることにしています。そんなわたしが常備しているレスキューアイテムはこれです。

 

 

メイク落としてこれぺたって顔に貼り付けて寝るだけで翌日の罪悪感レベルが全然違うから、これが家にないと本当に不安になる…わたしの精神安定剤のようなものです。

 

夜はこんな感じです。ちなみにわたしはインナードライな脂性肌で敏感肌ぎみなので、肌に優しいものでしっかり保湿をすることを重視しつつ、美白ケアもできたらなって思いながらスキンケア製品を選んでます。でもベタつくのは嫌いだから、テクスチャは結構こだわってるかな…。

まあここまで書いておいてあれなんですが、わたしのスキンケアが全員に合うわけはないので、一つの意見?として読んでもらえたらうれしいなって思います♡

 

また機会があったら朝のスキンケアも書こうかな。こういう投稿って需要あるのかな…?