skincare♡ -morning version-

こんばんはっ。さいきんはすこしずつ秋らしくなってきているのがうれしいぴょんです。夏がとことん苦手なので、涼しくなってきているのがほんとうにうれしい♡冬生まれだから、寒い季節のほうがすきです。お洋服もA/Wのほうが好みだから、はやく着られる気温にならないかな〜♪なんておもってます。通販でいろんな商品をカートにいれて買うか迷ってる時間がすごくたのしかったりする。

そういえば、きのうamazonで購入した撮影用の背景シートがとどきました♡なくしたものをさがす前に購入しちゃうの、わるい癖だなっておもうんだけど、もうボロボロだったから新調したってことにするの。正直ボロボロすぎて、instagram用の写真を撮るときは季節関係なくマフラーつかってたもん…

というわけで、昨日の夜のスキンケアにつづいて、朝のスキンケアの話をしていこうかな。スキンケアしたあとにすぐにメイクをする日(出勤する日)としない日ですこしちがうので、両方書きます!

 

まず、朝はちゃんと洗顔料をつかって洗顔をする派です。やっぱり。寝ている間にも汚れは顔についてるとおもうので…あと、洗顔しないとその後のスキンケアが浸透していかないような気がする。

 

 

 

 この二種類を気分で使い分けてます!どちらもジェルなんだけど、ETUDEの方は水を含ませて泡立てるタイプで、LAGOMは泡立たないタイプだよ。朝は弱酸性の洗顔でやさしく洗うようにしています。

 

 

 そのあと、角質が気になるときはこのトナーパッドで拭き取ります。これは夜に使うこともあるよ。トナーパッドは便利だから三種類くらい持ってるんだけど、こればっかり使っちゃう(笑)

goodalは美容液もすき!ビタミンCは日焼けにもニキビ跡にも効果があるので、日焼けしちゃったときとか(今年100億年ぶりにプール行ったら晴れ女発揮して10年ぶりくらいに日焼けした)、ニキビつぶしたときとか(わるいのはわかっているんだけど、体質的にニキビ跡があまりのこらないのでたまにつぶしちゃう)に使ってます。

 

メイクする日はこのあとに朝マスク貼り付けてぼんやりしてます。基本的に出勤前はここのタイミングで目が覚める。毎日出勤してたころは何種類もストックして、すきなの選んでたけど、ここ最近はあんまり登場機会がない…ちなみにしっとり乳液タイプがすき!

メイクしない日は菊正宗の日本酒化粧水です。昨日も載せたので割愛します!メイク前に余裕があるときは、日本酒化粧水でコットンパックするよ。

 

メイクする日はYSLのトップシークレットモイスチャーエクラを使うんだけど、メイクしない日はこれを使ってます。朝はあんまりべたつくものはつけたくないんだけど、これはテクスチャーがさっぱりしててべたつかないので朝用にしてる。

 

朝はだいたいこんな感じのルーティンです。ここ1〜2年で韓国のスキンケアが9割を占めるようになってきたのが変化だなっておもってます。肌に合うものがおおいんだよね。

 

ちなみに昨日書き忘れたアイクリームとスリーピングマスクも載せるね( ;  ; )

 

  

innisfreeのアイクリームはコロコロでマッサージができるんだけど、本当に浮腫がとれるのでおすすめです!ディズニー前日にトッケビ12話〜16話を見て大号泣した私の目を救ってくれたヒーローです。ちなみにトッケビは最高なので全人類に見てほしい。

スリーピングマスクはLANEIGEのものを使ってます。友達にスーベニアでもらってからリピートしてるけど、使うと使わないじゃ翌日のお肌が全然ちがう。メイクのりも格段によくなる♡

 

 

コスメは結構アップデートされていくけど、スキンケアはしばらくはこのままだとおもうので、すこしでも参考になったらうれしいな。とはいいつつ、気になってるスキンケアラインがたくさんあるから試していいものがあったらどこかのSNSに載せるね♡